ナイトワークでキャバクラを本職とするには
ナイトワークは一部の女性からは、学歴がなくても働くことが出来る職業、
また手っ取り早くお金を稼ぐのに適した職業だと思われていることが多いのではないでしょうか。
しかしそれほど簡単な職業であるとはいえません。
キャバクラ以外にもガールズバーやスナック、クラブなどもありますが、
そのどれのナイトワークとも異なる特徴を持っています。
例えばガールズバーは、若い世代が中心として楽しむところですね。
反対にスナックというところは、少し年齢の上の人がお酒をたしなみに来るところです。
そしてクラブというところは、少し高級感のあるラウンジになります。
ではキャバクラはどの立場になるでしょうか。
ガールズバー、スナック、クラブなどの要素をすべて含んだ場所になるのですね。
そのためお客様から求められるものが非常に多くなります。
例えば、キャバクラの中にも高級なところもあるので、立場をわきまえた接客をすることが重要です。
かと思えば、若い世代が中心となって集まるキャバクラもありますよね。
そういうところでは少しやんちゃにふるまうことも大切です。
そのキャバクラの雰囲気や客層などを十分に理解したうえで働くことが大切です。
これを間違えるとその店に合わず、長く働くことが難しくなります。
またヘルプで入ることが多く、指名がなかなかつかないということもあるのですね。
キャバを本職とすることを目指すならば、状況を読んでそれに対応した振る舞いが出来ることが大切です。
その素質がある人とない人がいるかもしれませんが、
努力して場数を踏むことで、段々と理解出来る様になってくるでしょう。
キャバを本職にすることは簡単ではないのです。
また考えながら仕事をしないと、通用しない世界なのです。